迷ったらこれ!英語の勉強になる面白い動画を紹介

英語学習

 

英語を勉強したいけど、まじめにコツコツは続かない。見ているだけで力がつく、面白い動画はないかな。

今回は、こんなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

・英語の勉強になる面白い動画3つ

・番外編:外資系裏技英語

・最後に:おまけ

 

在宅翻訳者になるには、そこそこの英語力が求められます。

私もそれなりの英語力をもっているため、周りのひとから「どうやって英語の勉強をしたの?」と聞かれることがあります。

私の英語力:    TOEIC865(過去に940)、英検準1級、IELTS6.5(1度のみ受験)

 

英語が好きになって、すすんで勉強するようになってから20年ほど。これまで英語の勉強を続けてこれたのは、単純に「楽しい」と思えたからです。

勉強は、楽しい、面白い、と感じられなければ続きません。

 

本記事では、英語の勉強になる面白い動画を紹介しています。

通勤や移動中、入浴中などを活用し、ぜひ楽しんで英語に触れる時間を積み重ねてください。

そうすれば、徐々に成果が得られるはずです。これからTOEIC受験を考えているひとにも、耳慣らしになるのでオススメですよ。

 

スポンサードサーチ

英語の勉強になる面白い動画3つ

英語の勉強になる動画として、次のYouTubeチャンネルを紹介します。

  1. 王道: バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika
  2. 迫力: YYYOKOOO
  3. 国際恋愛: Harukiはるき

 

① 王道:バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

イチオシは、バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika です。

YouTuberの元祖、バイリンガルの吉田ちかさんが運営するYouTubeチャンネル。登録者数 159万人という大人気チャンネルですが、英語に興味があっても意外に知らないひとが周りに多いので、あえて紹介します。

英会話、旅行、有名人とのコラボ、また最近では私生活でのプチ移住の様子がUPされています。

数ある動画の中から、特にアラフォー女性にグッとくるものを1つピックアップ。

BACKSTREET BOYS、懐かしいですよね。みんな年取ったなぁ…(笑)

 

② 迫力:YYYOKOOO

YYYOKOOO は、「ゲスい英会話」と題して文法や発音、言い回しなどを紹介する迫力ある動画です。

YOKOさんは留学を経験されていないらしいのですが、発音がほぼネイティブ。誰もが憧れるような発音で、ドぎついしゃべりをする、クセになる動画です。

オープニングのナレーションの発音が、神!!!

さらに、YOKOさんはこう見えて(ごめんなさい)、フランス語もできるそうで、フランス語の発音動画もUPされています。

 

③ 国際恋愛:Harukiはるき

アメリカ在住のHarukiが、英語学習、アメリカ生活、そしてアメリカ人の彼女との恋愛をUPしているYouTubeチャンネル Harukiはるき 。

Harukiのことは友人から教えてもらって知ったのですが、調べてみるとこんな人物のようです。

チャンネル登録数28万超(2020年1月時点)、300万再生を超える話題コンテンツを多数配信する、米国ニューヨークの現地大学に通うトップ留学生YouTuber。主なコンテンツはニューヨーク留学のライフスタイル全般、現地アメリカ人パートナーKaylaとの国際同棲生活、日米カルチャーの違いなど。圧倒的な企画力、高度な撮影編集スキルを活かし、海外生活に関するコンテンツを面白く美しく配信している。

引用元:https://www.efjapan.co.jp/hub/asia/haruki/

こちらは「彼女の実家に行く」というCtuteな動画。

国際恋愛って今では珍しいものではなくても、やっぱり興味ありますよね~。それと、彼女のネイティブ英語が聞けるのも、よい勉強になります。

 

番外編:外資系裏技英語(音声のみ)

外資系コンサル勤務経験のあるお笑い芸人の石井てる美さんと、イギリス人サラリーマンBJ Foxが、外資系企業で生き残るための裏技英語を紹介する 外資系裏技英語

番外編としたのは、YouTubeでは音声のみのチャンネルになっているためです。

もともとは、ポッドキャストのチャンネルだったのが、もっと多くの人に聞いてもらいたいということで、YouTubeにもUPしたとのこと。

石井てる美さんの英語の発音がめちゃくちゃきれいで、聴いていてホレボレ。また、日本語と英語が半々なのでとても聴きやすく、ちょっとしたフレーズが勉強になります。ビジネス英語を学びたいひとにはオススメです!

番組用のワークブックも無料でダウンロードできます。

ポッドキャストで利用したいという方は コチラ

お笑いに興味があれば、石井てる美さんのYouTubeチャンネルもどうぞ~。

 

最後に:おまけ

以上、英語を楽しく勉強できる、面白い動画3つと番外編を紹介しました。

初めは流し見でもいいので、いろいろと見てみてください。1つでも2つでも、単語やフレーズが頭に残ればいいのです。

 

最後に、おまけの語学系動画です。言葉を話せれば、ひととの距離が縮まりますね!