無料で英日翻訳の腕試しをしてみよう【未経験者の実績作りにも】

在宅翻訳

 

翻訳の仕事をしたいけど経験もないし…と足踏みしているなら、翻訳コンテストに参加してみませんか。未経験者の実績作りには、絶好のチャンスでもあります。

現在、翻訳者ネットワーク「アメリア」ではミニ翻訳コンテストがが開催されています。
訳文の応募は、6月2日(水)までです。

 

本コンテスト参加のメリット
無料で腕試しができる
上位入賞者には賞品プレゼントあり
アメリアへの入会金がゼロになる特典あり

 

このコンテストは参加者同士で訳文の人気投票を行う形式になっています。
投票のみの参加もOK。他の参加者の訳文が見られ、どのような翻訳が支持されているのかを知ることも、すごく勉強になりますよ。

気になった方は、特設ページで詳細確認を~。

 

スポンサードサーチ

無料で英日翻訳の腕試しをしてみよう

今回の課題文

課題文は「商品レビュー」です。

確認したところ、ハイキングシューズに関するレビューでした。身近なものなので、比較的とっつきやすいお題です。

実際にシューズを購入した状況を想像してみると、訳しやすいと思います。

 

今回の賞品

賞品のラインナップはこちらです。

第1位 Amazonギフト券5,000円
第2位 Amazonギフト券3,000円
第3位 Amazonギフト券2,000円
レーティング賞 ステンレス キャンプカトラリー3本セット
レーティング賞」は、投票に参加した人の中から抽選で5名様にプレゼントされます。

好きなものが選べるAmazonギフト券が賞品とは、気が利いています!

 

コンテストのスケジュール

すでに応募が始まっています。

応募期間:2021年05月13日(木)~2021年06月02日(水)
レーティング(投票)審査期間:2021年06月03日(木)~2021年06月23日(水)
結果発表:2021年06月30日(水)

コンテストを100%楽しむためには、やっぱり訳文を投稿するのがオススメです。
忖度なしに他人からの評価を受けられるという機会は、なかなかありません。
スリリングですが、とても勉強になりますよ。

 

参加方法

アメリアの「ミニ翻訳コンテスト」特設ページから、コンテスト会員に登録すれば誰でも参加ができます。

レーティングのみ参加したい場合は、コンテスト会員に登録し、レーティング期間の開始を待ちましょう。レーティング期間になると、「訳文を応募する」ボタンが「レーティングに参加する」ボタンに変わります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これをきっかけに参加したコンテストが、翻訳者への道につながっているかもしれません。人生って、わりとそんなものです。気になった方は、アメリアでチェックしてみてくださいね。